必要悪。

辛いこと、悲しいこと、いっぱいあるよね。

今までたくさん辛いことがあったけれど、

それを上回る、幸せも感じられるようになってきた。

 

正直、死んでしまいたい、と感じたこともあった。

口に出してはいないけれど。

自分以外に言ったことは一度もない。

 

アルコール依存症過食症にもなったけれど、一人で乗り越えてきた。

よく考えると、すごいな。笑

なんかもう、なんでも乗り越えられる気がする。

 

それは、夫だったり、愛犬だったり、親友だったり、両親だったり、

色んな人に囲まれて生きている私が、どれだけ幸せかを感じている。

 

もうすぐ会える我が子に伝えたいことは、絶対に何があっても大丈夫。

生きていれば必ずいいことは起こる、ということ。

忘れちゃいけないのは、世界で一番愛していることを伝えることだ。

  

 

 

 

なんか、なんでも乗り越えていける気がしてきた。

なぜかは分からないけれど。