過去とは違う。

 

なんとか生活が始まって、だんだん慣れてきた。

 

価値観が違うのでやっぱり離婚してほしいともう一度伝えた。何も楽しくないと。

 

 

そしたらなぜかその話は通じて、もう一度チャンスをくれ、ラストチャンスと言ってきた。

 

 

私の覚悟がやっと通じたのかもしれない。

 

私もまだ覚悟がなくて、

相手にゆだねてばっかりだったから。

はっきり、離婚して下さい。と伝えたことは初めてだった。

 

今のところだけど、喧嘩もしながらではあるが、生活している。お互いに愛情があるのかは全く分からないし、わたしにはほぼ相手の愛情が残っていないけど、なんとか、暮らしてはいる。

 

 

 

 

 

 

人間覚悟が大事。

私はなんか文句ある?ってスタンスで生きてくと決めました。