2023-01-01から1年間の記事一覧

宇宙元旦。

家族みんなで、海へ出かけた。 とても気持ちよかった。 最近謎が解けて、 無理な期待をすることもなく、 嫌な時は呪いをかけて、笑 なんか、私自身はすごく元気になっていっている。 断片的にみると、 イライラしたり、は?って 思ったりすることも多いけど…

謎が解ける。

夫はアスペルガー。 間違いないと思う。 だからか! 腑に落ちたことがたくさんある。 きっと彼には悪気はないが、 空気が読めない、 失礼なことを平気で言う、 言葉で伝えなければ伝わらない、 時間を守らない、 などなど、、、 妻のわたしが辛くなった理由…

ヤンキー。

今日はめちゃくちゃ久しぶりに友達と遊ぶ。 自分が喜ぶことを久々にする。 なんでこんな簡単なことが この何年かできなかったんだろう。 笑える。 今は子どもを連れて、堂々とやりたいことをやる。 なんだかやっと自由になれたような。 いままでどれだけ雁字…

心まで綺麗に。

昔。 わたしは1人だった。 親にも本当の気持ちを言えず、 演じていた。 けれど皆んなそんなものだと思う。 小さな時から、自分の気持ちに嘘をついていた。 けれど、今はもう嘘なんてついてない。 ありのままのわたし。 今までは、周りに波風をたてないように…

過去とは違う。

なんとか生活が始まって、だんだん慣れてきた。 価値観が違うのでやっぱり離婚してほしいともう一度伝えた。何も楽しくないと。 そしたらなぜかその話は通じて、もう一度チャンスをくれ、ラストチャンスと言ってきた。 私の覚悟がやっと通じたのかもしれない…