心まで綺麗に。

昔。

わたしは1人だった。

親にも本当の気持ちを言えず、

演じていた。

 

 

けれど皆んなそんなものだと思う。

小さな時から、自分の気持ちに嘘をついていた。

 

 

 

けれど、今はもう嘘なんてついてない。

ありのままのわたし。

 

 

 

 

今までは、周りに波風をたてないように、、、

どうかうまく回ってくれるように、、、

ばかり気にして、

自分の気持ちを全く気にしていなかった。

 

  

 

 

けれど、そばに、愛犬と、愛する息子がやってきてくれたおかげで、

なぜだかすごく強くなれた気がする。

周りのことを気にするよりも、大事なこと。

 

 

  

 

自分をただ、肯定してあげること。

やりたいことをやること。

今まではありがとう、ごめんね、ばかり言って、

納得していなくても相手に謝って。

友達と遊びたくても機嫌を損ねそうだから我慢して。

 

 

 

今振り返ってみれば、

私の人生一体なんのためにあるのだろうかと

気づくことができるけど、

その時は全く気づいていなかった。 

 

 

 

他の人にも気付いて欲しい。

もし、モラハラにあっている人。

男でも、女でもあり得る。

私みたいな被害者を減らしたい。

そして、私はそんな人たちの相談にのれる場所をつくりたい。

夢ができた。