覚悟。

追い風が吹いているかのように、

あのときのように、

背中を押されている。

見えないチカラに。

最近とんぼが何度も体にとまる。

不退転のとんぼ。

 

 

たぶん、天国から見守ってくれているひとたち。

ワンコも。

なんだか全てに護られている気がしてる。

 

 

 

 

助けて。

初めてまわりに助けを求めた。

そしたらみんな助けてくれた。

 

  

なんでこんなに護られていることに気づかなかったんだろう。

なんで全部一人でしようとしてたんだろう。

甘えられないのは

昔からの私の悪い癖だ。

周りを信用できない、なんとも勇気のない私。

 

 

今気づいた。

まだ、間に合う。

 

 

 

行動はこれから。

だけど、必ず上手く進む気がしている。

何もせずにいるのは簡単。

我慢してればいいから。

だけどその我慢、何のため?

 

 

自分のためだけ。

そして、相手のためにもならない。

お互いに高め合える方法があるならばそれは、

我慢ではなく、

努力。

 

 

 

綺麗にまとめるクセ、やめよう。

綺麗にまとめても、ほら、

すぐに、綻びがでてくる。

そんなもの、捨ててしまえ。

偽りなど、要らない。

これからは、そんなお飾りなんか、必要ない。 

 

 

何もかも、飾って、

キラキラしているようにみせるのは、

もうおしまい。

 

 

愛の中で生きていくと決めた。

なんだかスッキリした。

 

 

さぁ、かかってきやがれ。