見えない傷。

 

 

とうとう別居。

すごく、スッキリした気持ち。

今まで、私が一方的にありがとう。や、すき。

伝えていたこと。

なんて自分は可哀想なんだ。

だから、こうなったのかもしれない。

 

よく考えれば、モラハラ

私も本当は、気付いていたのかもしれない。

でも、気付かないフリをして、

みないフリをして、

幸せなフリをして、

必死に生きてきたんだろう。

 

 

自分の責任。

マイナスの意味ではなく、

相手を選んだ自分の責任。

だからこそ、責任をもって、

次の人生の一歩を踏み出したいと思った。

 

 

よく考えれば、振り返れば、

相手から一度も結婚して欲しい

と言われたこともなければ、

一緒にいてくれてありがとうと言われたこともない。

それもいいように解釈して、

ただ一緒にいたのか。

そう思ってくれていると思っていたけど、

価値観がちがう。

すべてが逆。

と言われ続けて、私が合わせていても、

明るい未来が見えなくなった。

 

 

 

 

波風を立てないように、

平和に過ごすために、

自分を押し殺す。

そんな毎日に、なんの意味があるの?

なんの意味もない。

 

愛があるのは分かっている。

だけど、

もうこれ以上、

この生活を続けることはできない。

彼は変わってしまった。

 

 

大好きだった彼。

優しくて、面白くて、

何もかも大好きだった。

 

 

 

いつからこんなことになってしまったのか。

彼だけじゃない、

私もきっと変わってしまった。

 

背伸びしても、仕方がない。

自由に生きて行きたい。