虹。

 

 

36w3d。

 

無事退院!

入院した時は、

絶望、病み、涙、不安。

真っ暗闇にいたみたい。

最初の1週間は、とっても、苦しかった。

いつ終わるか分からない不安。

慣れない環境。

 

 

家族の心配。

赤ちゃんの心配。

 

 

だけど。

だんだん、不思議と慣れてくる。

人間、慣れる。

たまに、愛犬に会いたくて泣いてしまうけど、

頑張っている姿を見て、

感動に近い涙。

こんな小ちゃくても、頑張ってるんだ。

あたしが、泣き言なんかいってちゃいけない。

お腹の子を守れるのは、私しかいない。

そう、思えた。

 

 

むしろ、この子が入院させてくれ、

気づかせてくれた。

 

ありがとう息子。

 

そして、心強い味方になってくれた、

周りの助産師さん、薬剤師さん、先生。

なんだか、

人との関わりが、

あたしはやっぱり好きなんだと気付く。

 

 

すごく心強く、助けてもらった。

本当に、お世話になりました。

 

 

 

そして、最後に夫が、

支えてくれた。

仕事が忙しいながらも、

一生懸命に。

ありがとう。

 

 

 

出産に対して、不安ばかりだったけど、

もう、大丈夫。

どれだけ痛くたって、

あたしはどーんと受け止める。

かかってこーい。

 

 

 

そして、

大好きなあなたを笑顔で抱きしめるんだ。

さぁ、こちらの準備は万端だぜ。