わたる世間は鬼ばかり。

はぁ〜。

誰にも甘えられないのか。

そうか。

弱音も吐いちゃいけないのか。

ちょっと思ったこと言ってもいけないのか。

それなら、

わたしこんな場所いらない。

大事にしてた場所なんか、

いらない。

何にもいらない。

もう、信じない。

思ったことも言えない場所なんかいらないよ。

思ったことも全部嘘にすればいいんでしょ。

いい子でいればいいんでしょ。

本音なんか言っちゃいけないんでしょ。

一人でじっと待ってればいいんでしょ。

なんにも文句も言わず、

ありがとう、ありがとう、って

頭下げながら、

一生そうしてればいいんでしょ。

仕事できたはず。

働け。

お前が働くなって言ったんじゃねえの。

ゆっくりすればって。

いざ働かなくなったら、

全部はらってるだの、

文句たらたら言って。

楽な人種だな。

あんたたち。