自分に喝

何やってんだ。私はこんなに弱かったか?

負けん気が強くて、

喧嘩もして、それでも前に進んできたじゃないか。

遠い所にひとりで乗り込んで。

それでもへこたれなかったじゃないか。

なんで、こんなにも弱くなったんだ。

守るべきものが増えたから?

守るべきものが増えたのなら、強くならないといけないのに。

なんでなんだ?

こんなに弱いはずない。

なんでも乗り越えてきたのに。

手紙を読み返すと、以前の私を思い出した。

ありがとう、って、皆んなに言ってもらってた。

周りに支えられてたんだな。

帰りたいな、って素直に思った。

人は、一人では生きて行けない。

助けてもらって、そして、力になりたいと考えて。

そうやって強くなっていく。

今は、一人で、生きていて、周りを感じられない。

だからこんなに弱いのかな。

思い出したのに。