チャレンジ。

 

親の前でも泣いて、私の前でも泣いて。

さぞ悔しかっただろう。

 

 

もう一度、仕切り直し。

この一件で、

彼の覚悟を見ることができた。

 

 

もしまた何かあったら、離婚すると決めている。

それに耐えられるかは、わからないけど、

とりあえずやってみようと思う。

 

 

さようならは簡単だけど、

これからの困難を2人でいかに乗り越えていけるのか、

しっかり見極めたい。

私も怖がりで、確認もしなかった。

聞いてくれないことが多すぎた。

これからは、ケンカしたとしても、逃げるのは許さない。

私は母になった。

そしてあなたも、父になった。

 

 

 

 

あの頃の私たちとは違う。

いい意味で2人が変わることができるなら、

未来はきっとある。

 

 

2023年、わたしたち3人と一匹家族の、

第二章の始まりだ。